vs Crohn's
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ごにょごにょの帽子
2006年02月10日 (金) 16:58 | 編集
0210.jpg
暴落決定ご愁傷様です。
やり方:
①普通にカボマスクをかぶる→カボチャになって装備がマント以外外れる
②SOSCで狩りしたいモーフに変身する→装備をし直す(できます)
 ROPCある人はもっかい変身を上書き。
注意点:変身できる装備(この場合はマスク)を外すと今してる変身が解けます。

これによってもしこれについてくるやつが装備外れる変身だとしても、普段狩りで使うモーフに変身するだけですぐ解決。
ただ狩場で状況によってHOMRとごにょごにょ帽子を併用してるときとかは付け外しするたびに変身切れて変身しなおしとかめちゃくちゃめんどいので便利性でいえばごにょごにょ帽子なんですけど。51F+で1ターン増殖TU狩りしてる人とかには全く問題なく快適に使えると思われ。
んー。。。いちいちHPRMPR付ける理由があるのだろうか。。。既存の普通の人にとっては夢装備である装備の価値を暴落させてまでこれを売りたいのだろうか。ていうか俺はアレに変身できるだけでも買っちゃうと思うんだけど・・・。バランス云々言ってるくせに今回のナイトには全く意味のないBPイベント然り、バランス崩してるのはあなた方ですよ。
とりあえず、マンボラビット変身を装備外れる変身にして(狩りに致命的な装備が外れること必須。たとえばARとか。)変身アイテム装備したまま他の変身になった時に、変身装備が外れるぐらいの仕様をUPしないと、セマの帽子は今の価格の半値以下になるでしょうね・・・。
ていうかUPしろ。なんで神装備がこんな簡単に手に入っちゃうんだよwww あ、公認RMTですかそうですか。

それと、相方が俺の日記見つけたみたいなのでFI指南。
0210_2.jpg
進行方向が緑の矢印で、DEを見つけて戦闘中の一コマ。
この位置なら全く問題なくDEのトルネドを食らわずに前衛にヒールできるのですが、もし黄色のの位置にWIZが居たとしたら。位置取りに困って結局食らいながらPOT飲みながら前衛にヒールしてますよね。
この場面のようにDEが障害物と隣接してる場合、黄色のの場所に移動すると、自分はと見れば分かるとおり障害物が間に挟まるのでDEのトルネドを食らうことなく前衛にヒールすることができます。知っておくとちょっと便利かも。
ただFIの場合進行方向でそこにいくとモンスが新しく沸いてタゲられてしまう危険性の多いところと、比較的新しくモンスが沸かない場所があるので、そこを気をつけないと悲惨なことに(ry
沸きやすい場所、沸きにくい場所についてはまた今度。

コメント
この記事へのコメント
食らいながらヒールすればいいじゃないか

2006/02/11(土) 13:04 | URL | 萎 #OuYs4qvQ[編集]
それとマンボ帽子、バランス崩すほどのアイテムじゃない気もする
どうせTU狩りwizはバフォだし帽子装備シテナイ

バフォ変身崩してまでmpr2を求めるかって言うとどうなんだ…
増殖の都合でキリのいい数値になる人は別だけど。
2006/02/11(土) 13:05 | URL | 萎 #OuYs4qvQ[編集]
>萎えてる人
いやべつに食らってもいいんだけどmrなくておまけにINTWIS型だから貫通2連発とかくるとそれだけで死んじゃう可能性もあるから(ry

それとTUバフォモーフの話しだけど、最高にEXP求めてる人はcdr2個とマインドベルトつかって1ターン増殖して狩りしてるんじゃないかな。そうなるとたったのmpr+2でもかなりでかいんじゃないかな。mp7とか残ってなんの使い道もなく捨てる場面でもmpr+2されてたらHWできるるし!(あんまかわんないかも)
2006/02/11(土) 16:07 | URL | くらぁ #-[編集]
あれ、いま通信みたらセマ帽子ってmp+15もあるんだね。それじゃ増殖できないじゃん。つまりEXPを極限まで求めてる人にはセマ以上の性能を(ry
2006/02/11(土) 16:18 | URL | くらぁ #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / インテリアテンプレートbyアフィリエイト支援サイト.
